アンドロイドアプリを作ります。 ~初心者から開発者への道~

最近アンドロイドを買いました(^^) 以前から興味があったアプリ開発をやってみたいと思います☆



自己紹介

始めまして。

今回当ブログをやりはじめたきっかけは

①アンドロイドアプリ開発をやり続けること
②作ったことを忘れないようにすること
③アプリ開発でお金を稼げるようになること

です。

アンドロイドアプリはJAVAで開発するとのことですので、やったことはないのですが頑張ります!

ちなみにC言語は経験あります(^ω^)

なので全くのプログラム初心者ではありませぬ☆

~追記~ 2011/12/11
ちょっとずつアンドロイドアプリ作成に慣れてきました。
当初このブログは自分も学習しながら学習をしたことを他人にも教える、というスタンスでつくろうと思ってましたが、スタンスを変えたいと思います。

どのように変えるかといいますと、基本的には自分のためのブログにする、教えるというよりは簡単なメモを書く。

といった具合です^^;

いやぁ~他人に教えるというスタンスでブログを作成しようと思うとそれだけで時間がかかってしまって^^;

アプリを作成しながら他人にも分かりやすいブログを書いてる人って凄いですね。尊敬します。。。

といった感じです。メモ書き程度のブログになりますが、暇なときにでもチェックしてあげてください☆

FC2Ad

